忍者ブログ

にちじょう

日々のことなど..ぼちぼち更新してます

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'09.16.Sun

2012081903.jpg





















17日はイベントの準備をしていたところ
台風接近となり中止になりました。
(私たちは町おこしの物販のブース)

「箱崎アートウィーク」2回目の参加で
放生会にあわせていろんな催しが行われています。
今年もコンドルズの近藤良平さんがきて
「ハコのわダンス」ができていくのを楽しみにしてましたが...


PR
2012'09.09.Sun

20120908.jpg
繋がる遥か彼方
2012'09.02.Sun
20120902.jpg
















つい先日、ヨガの先生とお話しする機会があった。
呼吸法について教えてくださる。

先生曰く
「息」という字は、自分の心と書くでしょう
息が乱れると、心まで乱れてしまうの。
自分の心を磨くために~
みたいなことをいわれた。

関係あるかどうかさておき
京都の友 ヒラタマイコさんの
写真展が行われます。
彼女に少なからず影響を受けた私には
ぜひ京都まで足を運ぼうと思います。

詳しくは
http://www.gallerymain.jpn.org/exhibition2012/067_hirata.html
2012'09.02.Sun
土曜日の夜
東区の花火大会があった。
今年はお取引先さんと「トリのから揚げ」と「虹色ラムネ」を
店頭販売。
駅から猛スピードで場所取りに行くひとで
東京のどこかの朝のラッシュを見ているよう。

毎年、9月の花火大会で夏も終わるなぁ..と感じる。

そのあと、お手伝いしてくれた奥さんが
韓国風もつ鍋を家でつくってくださり
あーだこーだと話してたら
新聞配達のバイクが通る。
いつの間にかAM5:00になっていた。
ラジオから「おはようございます」の声が

何十年ぶりかの朝帰り
2012'08.26.Sun
2012082611.jpg
















2012082612.jpg





















2012082613.jpg
















2012082614.jpg
















いつもの休日だと、家でウダウダしているけど
昨日のうちから段取り立てて、熊本めぐり。
熊本県美で、会期が終了したポスターをつかって
ペーパーバックをつくるワークショップに参加。
好きなポスターを選んで、折ったり切ったり持ち手を
つけたりして、あっという間にバックが出来上がる。
私は、都写美で開催されたある写真家さんのポスターを
いただく。

そのあと市の現代美術館で開催中の
篠山紀信の「写真力」を見に行く。
篠山さんの巡回展は今回が初めてだそうで
3mx4m以上ある写真に圧倒される。
やっぱり「生見」は心に残る。

そのあと商店街めぐり。
懐かしい「桶屋さん」「ボタン屋さん」とか
いまだ健在。もっとゆっくり時間をとって
めぐりたかったなぁ。(Nさんがハマりそうなボタン屋さんでしたよ)

 それから福岡帰ってきて2カ所ギャラリーめぐり。
ひとつは平尾にあるうつわ屋さんのギャラリー。
ギャラリーの雰囲気が居心地よく
私の写真を展示したら...とイメージを膨らます。
 最後にalbusさんへ。
西山勲さんの写真展を見に。
作家さんご本人がいらして旅のエピソードなど伺う。
もういちど現れて欲しいけど現れなかった...
気持ちは同じなんだなぁって。
春に6x6フイルム60本持って旅して
自分で暗室にこもりプリントして夏に写真展。
そんなパワーの1/10でも私も欲しい。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/22 岬た]
[09/15 mayumi]
[06/21 hiro23]
[06/21 chebu]
[03/27 hiro23]
最新TB
プロフィール
HN:
hiro23
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
お天気情報

にちじょう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]