忍者ブログ

にちじょう

日々のことなど..ぼちぼち更新してます

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'03.09.Sat
3月8日
本社会議。
往復4時間。
会議まで待機1時間。
会議に入り20分で終了。
帰り都市高速で覆面パトカー。
スピード違反でつかまる。
なんという1日。
PR
2013'03.03.Sun
20130301.gif





















今日は無印ソファで一日中ぐっすり。
来期の予算やら、バスツアーの企画やら、取締役会参加やら
中小ならではの「なんでも屋」状態でございます。

あと1週間で育ててもらった上司が定年を迎える。
中味の濃い4年半でした。
お金頂いて勉強させてもらってる
2013'02.24.Sun
2013022401.gif





















3月に日帰りバスツアーの添乗をすることになり
最初の目的地の渕上さんちのいちご園を視察。
お父さんが案内してくれる。
元々は、菓子店・ケーキ店に届けるための専用の
いちご園で紅ほっぺ・飛鳥ルビーをつくっていらっしゃる。
観光農園は一切していないけど今回のみのご提供。
これなら、おばあちゃんでも安心していちご狩りができる。

そのあと、うきはに行くと必ず立ち寄る
「パン工房ミゲル」さんちへ。
いつもおいしいパンを提供してくれてありがとう。

そのあと、道の駅うきはへ
お腹もすいたので食堂に入る。
表に冬限定メニューって大きく看板があったので
人気No3の「ちゃんぽん」をお願いする。
受付のおばさんに「ちゃんぽん」お願いします。というと
「はい。ちゃんどん」ですね・・と
メニューをよーく見てみると「ちゃんぽん」ではなく「ちゃんどん?」
待つこと5分出てきたのはちゃんぽんのようなうどん麺の「ちゃんどん」でした。
次回からはリンガーハットにしよう。

検診の件はまた後日。
2013'02.17.Sun
2013021701.jpg




















3月に久々に日帰りダンガンツアーに行こうと計画中。
かといって、貯金を崩したくないので
今使っていない(多分これからも使わないであろう)
古いカメラ・レンズ・用品類を手放すことに決める。
100均で電池買ってきて動くかチェック。
カビ・ほこりを少しでも目立たなくして合計21品
紙袋3つ、天神の某中古カメラ専門店に持ち込む。
時間がかかりそうだから、2時間後に来ます。と伝えて
造形短大をこの度定年退職される松村先生の写真展を見にいく。
新聞記者から写真の教授になられた方で
記者時代の政治家・90年代の東京シリーズ・1945長崎シリーズなど
ドキュメンタリーでモノクロームの世界は久々の鳥肌ものだった。

そして、中古カメラ店に戻り買い取り金額は・・・・・・・・
~「4000円です」~

新幹線の片道くらいはでるかなと思ったけど
家から小倉までの旅費しか出ない・・
また持ち帰るのもおっくうになって
「お願いします」と置いてくる

その帰りにTORIコーヒーさんに立ちより
こうなんですよ~と言うと
格安航空券を紹介してくれる。
今、申し込めば4000円で神戸あたりまでは行けますね。
LCCというのはインパクトのある価格を出してくれる。

いかに、中古市場の暴落(需要がない)ことを改めて実感した一日でした。

写真は、手放したカビカビだらけのお古のカメラで撮った一枚。
2013'02.10.Sun
2013021001.gif





















熊本市現代美術館に行ってきました。
奈良美智さんの「君や僕にちょっと似ている」展
2011-2012の間にこれだけ表現したいものが描けるなんて・・
ブロンズの彫刻も圧倒させられました。

隣の部屋では荒木経惟氏の写真「日記」も初公開。
熊本まで出かけた甲斐がありました。
それにしても、熊本市現代美術館は魅力のある展示を
いつもしてくださる。

さすがに熊本。「くまもん」が街中を歩いているだけで
あちこちにいらっしゃる。
高速のSAにもお土産コーナーで大活躍してました。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/22 岬た]
[09/15 mayumi]
[06/21 hiro23]
[06/21 chebu]
[03/27 hiro23]
最新TB
プロフィール
HN:
hiro23
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
お天気情報

にちじょう wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]